台東区の健康診断 内藤医院|上野駅広小路口・御徒町駅北口徒歩3分

JR上野駅広小路口 JR御徒町駅北口 徒歩3分

TEL:03-3836-3878

健康診断を希望される方へ

当院では、就職や海外留学・海外出張に際する健康診断、および診断書作成などを受け付けております。
企業健診、人間ドックなどの結果に関するご相談も承っておりますので、結果は出たのだけれどどうすれば良いかわからない、また病気に関する素朴な疑問など、ご相談いただければお答えいたします。生活習慣病についてのアドバイスも積極的に行っておりますので、お気軽にご相談ください。また当院では、近隣企業・施設の従業員の皆様の健康診断もお引き受けしております。
雇用時健康診断、定期健康診断等、ご要望に応じて多彩なサービスをご提供し、精度の高い健診結果を迅速にご報告いたします。

法定健診について

法定健診は、1年に1回、定期的に行わなければならないと労働安全衛生法で義務付けられた健康診断です。
また、50人以上労働者を使用する事業者は、その結果を所轄労働基準監督署に報告しなければなりません。

35歳を除く40歳未満の方が対象
内科健診既往歴及び業務歴の調査・自覚症状及び他覚症状の有無検査
問診・聴診・血圧測定
身体測定身長・体重・BMI・腹囲測定